HOME > エリスBLOG > 3ページ目

エリスBLOG 3ページ目

みっちー1月のエッセイ ~vol.29~


74歳になっちゃったよ catface


松方弘樹さんも死んじゃうし…

でも…

生きてきてよかった

生かされてきて

よかった

あなたにめぐり逢えたから happy02


      みつをさんの言葉をちょっと拝借したミッチーより

僕の絵・花の道29.docx


僕の絵・自分の世界29.docx


僕の絵・風の道29.docx


バックナンバーはコチラ↓
http://ameblo.jp/michy70

2017新年会!!


       先日2月4日(土)に大変いつもお世話になっている本陣さんにてエリス新年会が行われました。

    いつもながら大勢の方に出席いただいて感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんに楽しんで頂く側なのに

    逆に楽しませてもらっているようで申し訳ありません。この御礼は身体でお返ししますので飲み会だけでなく

    コートにもお越しくださいネ。(笑) 中澤

                  s-IMG_3596.jpg               元メンバーの関さん久しぶりに来てくれました。ありがとうございます。

s-IMG_3602.jpg              昨年退社?した金井コーチ結婚しました。奥さんと挨拶に来てくれました。!!
                          おめでとう!!

                s-IMG_3595.jpg                      しんさんテニスにも来てね!!

s-IMG_3597.jpg            自分と生年月日と血液型が全く同じ同期の大賀ちゃんと兄の卓と寝ている徳さん(笑)。
                
                               s-IMG_3593.jpg               皆さんご参加ありがとうございました。今年も宜しくお願い致します。
               




今日は何の日?


        こんにちは 皆さん今日は何の日かご存知でしょうか?

    実は今日は自分の父親ことミッチーの誕生日です。年齢は70以上です。正確には分からなくなりました。(笑)

    群馬県テニス界のいたる場所に出現して多くの方にご迷惑をお掛けしていると思いますが、今後も温かい目で

    見守っていただけるとありがたいです。最近は画家きどりで自分の描いた絵を皆さんにお配りしているようですが、

    本当は断りたいのに皆さまの広いお心で貰って頂いてありがとうございます。

    今後とも親子ともども宜しくお願い致します。   中澤

県大会エントリーのお知らせです。

 
       こんにちは。錦織ロスの中澤です(笑)。

   大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。今年に入り雪かき、雪かき、雪かき・・・・・と雪が降ることが続き、

   休講が多くなり申し訳ありませんでした。もうすでにコートは復旧できましたので通常営業致しております。

   これ以上雪が降らない事を心の底から願っています!!道もほとんど大丈夫ですが木陰など多少雪が残っている部分も

   ありますので安全運転でお越しください。

                今日は県大会申込締切のお知らせです。

             春の県大会A、B、C級の締切がエリス締切 2月12日(日)です。

                 女子C級のみ 2月19日(日)となっています。

           クラブハウスインフォメーションに要項を張り出していますのでご確認ください。

    えっもう県大会という感じですが大会自体は3月から日程が組まれているようです。今年から初めて申込を

    考えている方、今年もチャレンジしようと思っている方、エントリーを忘れると出場できませんので忘れずに

    フロントにてお申し込みくださいね。宜しくお願い致します。



みっちー12月のエッセイ~vol:28~


みっち~から12月のエッセイが届きました~ mailto

本年も引き続きご笑覧をよろしくお願いします happy02


僕の絵・花の道28.docx

僕の絵・自分の世界28.docx

僕の絵・風の道28.docx

10:3:1の生活してます~

明けましておめでとうございます(*⌒▽⌒*)
今年もよろしくお願いします!

???何?それ?って感じですよね(笑)
これは安眠の為の割合です。
寝る前10時間以降はカフェインをとらない。
寝る前3時間前迄に食事を終わらせる。
寝る前1時間前迄にはテレビ、携帯、パソコンを終わりにする。
という事です。

皆さんはいかがですか?
安眠出来てますか?
私は夜中に何度か目が覚めてしまうので今年に入って試してます。

いけないなぁと思いながら寝る直前まで携帯をいじってしまってたので…

今は寝る準備が出来たら早々にテレビも消して携帯もほおって、静かなちょっとオシャレなジャズを聞きながら本を読んでます


最も長生き出来るスポーツは?

こんばんわ~
寒いですね(>_<)
皆さんはご存知ですか?

シドニー大学での八万人を対象にした研究で明らかにされました。

1 テニス、スカッシュ、バトミントンなどのラケットスポーツ

2 ランニング、ジョギング
3 サイクリング
4 スイミング
5 エアロビクス
6 サッカー、ラクビーなどのフットボール

そして、全く運転をしてない人に比べてラケットスポーツは全死亡リスクが一番低かったそうです!

やはり、ランニングや サッカーなどの激しい運動はリスクが高くなるそうです。
軽い有酸素運動を続けた方が健康に良さそうですね(*^。^*)

テニスでもあんまりガツガツやるよりは楽しくやった方が心身には 良いんでしょうね~
負けたからってあんまりイライラしちゃダメですよ~健康 の為にね


みっち~11月のエッセイ ~vol:27~


みっち~の11月のエッセイが届きました~

僕の絵シリーズ花の道と風の道、
自分の世界の三部作です。

僕の絵・花の道27.docx
僕の絵・風の道27.docx
僕の絵・自分の世界27.docx


バックナンバーはコチラからご笑覧ください
http://ameblo.jp/michy70




1年は長い?短い??

こんばんは!みち子です(^^)

あっという間に師走突入ですね。

先日ナイタークラスの生徒さんがこんな事をおっしゃっていました…「1年があっという間に過ぎるのは年を重ねている人。1年が長い人はまだ若い人 。」なんですって!

そして、50代の方が10代の方に1年が長いか短いか質問したら…10代の方は「1年…長いですね(TT)」って言ってました~!さすが ガラスの10代!(←知ってますか?)壊れそうなものばかり集めてしまう世代です!…分かる人には分かる(^^;

私は、もう、もう、とにかく1年が早い!!
今年なんて今までで一番早かった気がします!
そうやって年を重ねる毎にこの体感時速が加速していくんでしょうか??
自分が動くスピードは落ちていくのにね(TT)

そんな訳で、師走を迎え、私はやっぱり気持ちがあくせくしてます。
大掃除、いつやる?とか。
年末ジャンボいつ買いに行くとか…。
今年やり残した事はないか…とか。
今年食べ損ねた物はないか…ある。

みなさんはどうですか?
1年は長いですか?短いですか?
結果は心の中に留めておきましょう(笑)

では、失礼しますm(__)m
みち子でした!


体と向き合う

こんにちは!みちこです(^^)

山田コーチの登山部、私も仮入部してます(笑)
実は、もう10年以上前ですが、富士山に登りました!
それ以来、山と言う山には登っていなくて、登山靴も劣化してしまっています。
これを機に、1年に1度くらいは登山もしたいなぁ…と、思っています。

話しは変わって…
いまトレーニングの一環でピラティスに通っています。
友達から紹介してもらって、マンツーマンでトレーニングしています。
先生によってやり方は様々なのだと思いますが、ピラティスは基本的にインナーマッスルを鍛えるメソッドなんですね。
私はいま体幹と股関節を強化しているのですが、自分の体を思うように動かせず毎回もがいています(*_*)

テニスのレッスンの時によく生徒さんから「1度に2つ以上の事は出来ませーん!」て言われる事がありますが…私もそうです!
先生から「お腹を引っ込めながら、体を起こして、足の位置をキープして!」とか言われると、いつの間にか足の位置が下がっていたりして「1度に全部出来ません(>_<)」て、泣き言を言ってます(((^^;)

でも先生は女性ですが松岡修造さん並に熱く、キツ~いトレーニングを課しながらもめちゃくちゃ励ましてくれるので今のところ何とか頑張れています。
聞くところによると、ライザップもインストラクターさんが隣からめちゃくちゃ励ましてくれるそうですよ!
だからみんな頑張れているのでしょうね!
励ますって大事ですね(^^)

ちなみに私はピラティスではなくて軍隊と呼んでます(`ヘ´)
もう少し体幹とかしっかりしてトレーニングの雰囲気が様になってきたら写真をアップしたいと思います!

そして、自分もみなさんにお見せ出来る事を励みに頑張ります!

あっ、シックスパックは目指してませんよ!

では、素敵な1週間になりますように!

みちこでした\(^-^)/


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ