HOME > エリスBLOG > 6ページ目

エリスBLOG 6ページ目

東京オープン!!

東京オープンベテラン35歳以上シングルス
に出場するため東京に来ています。
今日からスタートする予定でしたが、あいにくの天気で明日からに順延になりました。初めて出場したベテランのオープン大会が東京オープンだったのでそれ以来の4年ぶりの出場になります。
4年前は肉離れで2回戦リタイアという苦い記憶がありますが、今回はケガをせず頑張りたいと思います。今年初戦ということもあり不安な気持ちが、実際ありますが試合のなかでうまく処理していきたいと思います。
あまり考えすぎると寝れなくなりそうなのでこのぐらいで明日に備えます。(笑)
とにかく気持ちで頑張ります。
中澤


GWイベント&鈴木貴男プロスペシャルレッスンのお知らせ!!

2016gw_event.jpg

  こんにちは

 早いものでもう4月ですね。テニスシーズンに入り県大会なども終盤を迎えていますが、

 皆さんいかがでしたか?練習と実戦はなかなかうまくいかないものですが、試合に出て

 気付いたことがたくさんあると思います。もっとこうしたいああしたいなんて気持ちが芽生えて

 くると思います。そんな時鈴木貴男プロのスペシャルレッスンを体験してみませんか?

 今年もGWに鈴木貴男プロをお招きしてスペシャルレッスンを行います。

 鈴木貴男プロのレッスンは超実戦的で超基本的ですのでレベル関係なく受講できます。

 また世界で戦ってきた経験も惜しみなく伝えてくれるのでリアル感が半端ないです。

 トークも楽しく毎回自分もコーチという事を忘れてレッスンを受けてしまっています。(笑)

 しかも今年はダンロップ公認スイングドクター大森豊プロのスイングラボも同時開催します。

 こちらはご自身の使っているラケットが自分のスイングと本当に合っているか科学的に

 診断してくれます。ラケット選びにお困りの方是非受けてみてください。その他エリスカップ、

 BBQも行いますのでGWは遠くへ出かけて渋滞にはまるより、エリスでテニスライフを満喫

 しませんか?各イベントの詳細はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 皆さんのご参加お待ちしています。

 

テニスが好きな理由

こんにちは!みち子ですm(__)m

いつの間にか桜が満開で、場所によっては散りつつある今日この頃。
春が突然やってきた感じがします。

先週は春休みを利用して、渋川校ではチャンピオンクラスの合宿が行われいました。
今回は主に中高生が参加していました。
練習後、ミーティングを行った際、渡邊コーチからジュニアたちに『テニスをやっていて何が一番楽しい?』と質問しました。
ジュニアたちはそれぞれの考えを述べていましたが…みなさんは何が一番楽しいですか?または、どんな時にテニスが好きだなぁ…と感じますか?

私は、ズバリ『試合で勝った時。しかも、真夏の炎天下で激闘を征した時』なんて、最高な瞬間です[exclamation]
そんな時に『今まで頑張ってきて良かった~!』と感じます。

現在、県内では県大会が山場を迎え、この週末で各クラスの昇格者が出揃いましたね!
喜びに湧く人、悔しさでいっぱいの人、みんないろいろだと思います。
私もかつてA級を目指していた頃、その頃はまだ会社員でしたが、大会期間中はとにかく落ち着かず、仕事中もかなりの割合でテニスの事を考えていましたね(笑)
そして、負けてしまった時は悔しくて1ヶ月くらい悶々としていたような気がします。
負けた悔しさがなかなか解消出来ないのは今も変わりません(^^;

県大会やその他の大会で納得の行く結果で終えられなかった方!さあ!練習しましょう!!

『失敗』→『行動』→『気付き』→『欲(目標)が生まれる』このサイクルは【意識を高く持つ】サイクルだそうです。

先ずは練習しましょう!!
そして、自分に足りない物に気づきましょう!
そして新たな目標を持ちましょう!

そんなアナタをエリスはずっと応援しますよ\(^o^)/

では、みち子でした~!


県大会

みなさんこんばんは、そしてお久しぶりの更新になりました……すみません。

早速ですが春の県大会の結果報告です。
残念ながら本戦1R76.26.36で、負けてしまいました。
相手は大学生でした……

技術の差もあったかもしれないですが、自分の中では課題だった前でのプレーも少しは形になってたかなと思います。まだまだ決定力に欠けますが……

ただ少しは成長したかなーって、今回の試合に関しては得たものがあったなと思うので、久しぶりの試合でしたが楽しめました‼︎
体力の部分だったりショットの技術等まだまだこれからだなと思いました。秋も出場できたら今回の試合を生かしてまた、一つでも多く勝利できたらと思います。

応援して頂いた方、ありがとうございました。

まだ勝ち残っている方頑張ってください!!

以上金井でした。



ジュニア送別会

こんにちは!みち子です。

3月に入ったのに、また寒くなってしまいました。今日の沼田は1℃です(涙)

さて、昨日はジュニアの卒業式&送別会がありました。
今年はエリスで幼稚園の頃から頑張っていた梨子と麻美の二人が卒業を迎えました。

一緒に練習してきたジュニア、送別会に駆けつけてくれたエリスの卒業生、スタッフから一言ずつお礼の言葉や、はなむけの言葉を贈り、ジュニアがこっそり準備した寄せ書き、エリスからは卒業証書と思い出の写真を集めた額を贈りました。

そして最後に、卒業する二人がスピーチしました。
二人がそれぞれ涙ながらに語ってくれたスピーチの終わりに、同席していたお母さんへの感謝の言葉がありました。

練習の送迎、試合の付き添い、その他にもずっと一番近くで支えてくれたお母さんへの感謝の言葉はその場にいた一人一人の胸に響く心のこもった言葉でした。

二人とも本当に立派に成長してるなぁ…と、これからも二人はしっかりと道を進んでいけるだろうなぁ…と、安心しながら聞いていました。

それでも何かに悩んだり、悩んでなくてもエリスに顔を見せに遊びに来て欲しいですね!

いま在籍しているジュニアもいずれは卒業してしまうかと思うととても淋しいですが、これからもテニスに真剣に取り組んで、最後にエリスで卒業式をして、みんなで送り出してあげたいです。

そして、自分も頑張ろう!と、気持ちを引き締めた卒業式でした(^^)

みちこ


3.11


あの日から5年…

あの日と同じ金曜日、今日も沼田のインドアにいました。

亡くなられた方のご冥福を祈りながら…
1日1日を大切に生きていきたいと思います。

感謝合掌

やまだけいこ


3,11

こんばんは

今日は大震災からちょうど5年が過ぎました。ここ何日かはテレビでも特集が組まれ改めて、

自然災害の恐ろしさを感じました。5年の月日がたつと正直もう自分の中では震災は終わった

ような気がしてましたが、実際まだまだ色々な問題が残っていて震災は終わっていないと考え

させられました。自分は目の前の事をせいいっぱいやるしかないまだまだ未熟な人間なので、

被災者の方に何をしてあげらるかと言う事よりも、自分の身に同じような悲しみを味わったら自分

は生きていけるのだろうかと考えてしまいます。・・・ 当たり前の日常の幸せと当たり前の日常に、

感謝の気持ちを忘れずこれからも日々努力していきたいと思います。

   被災者の方にもとの生活が1日でも早く戻るよう強く願います。またもう一度改めて何か

少しでも力になれる事が自分にもないか真剣に考えてみようと思います。   中澤  



この季節がやって来た!!

こんばんは!みち子です(^^)

先週あたりから、あの嫌な杉花粉が飛び始めましたね(>_<)

毎年この時期のblogに花粉の事を書いていますが、やっぱり今年も書きたくて書いてます!!

今日、車を運転中に前方が煙みたいにもや~っとしていたんです。
何だろう?!と思ったら、杉の木から煙?!いや、黄色い花粉が煙のように舞っていました!!

そんな光景は見たくありません!
心のなかで『ギャ~!』っと叫んでいました((T_T))

これから5月の連休くらいまで?
長い長い戦いが始まります。
花粉症のみなさん、一緒に頑張りましょう!( ̄- ̄)ゞ

みち子でした!


『奇跡の研究』

今日はメッキリと春っぽかったですね(⌒‐⌒)
暖かくなると自然に体を動かしたくなりますね!

最近中之条町が発表した奇跡の研究をご存じですか?
今テレビでもよく取り上げられていて、羽鳥アナも奇跡の研究と言ってました。

65才以上を対象に15年間万歩計をプレゼントして1日24時間一年365日身体状況を調査しました。
そして得られた結果とは…

よく健康の為には1日一万歩と言われてましたけど、研究結果は1日8000歩、その中で中強度の運動を20分行うというのが病気になりにくくまた病気の人も改善されているということです。
またやり過ぎもよくなかったそうです。
中之条町は医療費もかなり削減されたそうです。
私は以前万歩計を持ってテニスをしたことがありますが、ダブルスを3試合位したらたぶん8000歩位だったと思います。
歩く習慣もない人もテニスをある程度してれば結構な運動量がありますね!

老化は足からと言われています。楽しく脚力をつけながら健康になれたら最高ですね\(^_^)/

やまだけいこ


県大会!!

    こんにちは。B級の中澤です。(笑)

3月に入りとても暖かくなってきましたね。テニスをするには最高の季節になってきました。

風と花粉がなければ本当に最高なのですが、花粉症の自分にはとてもつらいです。(泣)

 一般の方もジュニアのみんなも3月には県大会が始まりますね。自分もベテラン大会に

チャレンジしていますが、なかなか試合に勝つのは難しいですが、でも逆にだからこそ1つ

でも試合に勝てると嬉しさが倍増ですね。みんなでがんばりましょう!!

自分も県大会には今回出場しませんが、4月にある東京オープンベテランに出場します。

試合に負ける悔しさよりも試合にチャレンジしていく楽しさが年々強くなっています。

いい意味で試合を楽しめるよう練習しませんか?コートでお待ちしていますね。皆さんが

テニスと試合も楽しめるよう出来る限りのサポートをさせていただきます。B級ですけど。(笑)



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ