HOME > エリスBLOG > 軽井沢国際ベテラン

エリスBLOG

< 今年の秋  |  一覧へ戻る  |  no subject >

軽井沢国際ベテラン

こんばんは!みち子です。

先週、軽井沢で行われていた軽井沢国際ベテランに出場してきました。

今までは全日本ベテランが終わった後は翌年の春まで大会には出ていなかったのですが、今年はチャレンジしてみようと思ってエントリーしました。

結果は準決勝で敗退しました。
相手の方は今年のスポーツマスターズで優勝した方でした。
とても男前でカッコ良く、パット見、男子の選手と間違えられてしまうほどです。
実際に試合を見ていた方から『福島さんは男子と試合してるのかと思った!』と言われたほどです(・・;)
彼女はサーブとストロークが爆発的な威力があって、サーブは仕方ないにしても、爆発的に打たれない所に返すのに必死でした。

そうなってくるとスライスが有効でしたが、彼女のバックのスライスも素晴らしく、自分のショットのクオリティの低さをことごとく痛感させられました。

同じ世代のベテランの選手もいろいろなタイプの方がいて、レベルも高くて、本当に刺激になります。

自分もまだまだ課題が山積みです。
でも、それがあるから続けていけるのかなぁ…とも思います。

そして何よりも試合に行けるのはレッスンを代行してくれるスタッフのみなさんのおかげです。今回もありがとうございました。

また、励ましのメッセージなどを[携帯電話]送って下さるメンバーさん、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします(^^)

これでしばらくはベテランの試合はお休みになりますが、また来年に向けてコツコツやって行きたいと思います、

そして、自分の経験がレッスンで生かせるように考えて、みなさんに提供出来るようにがんばります!

今はテニスをするにはホントに気持ちの良い気候です!
寒くなる前にみなさんももうひと頑張りしましょう!

では
みち子でした♪~(・ε・ )


< 今年の秋  |  一覧へ戻る  |  no subject >

このページのトップへ