HOME > エリスBLOG > テニスコートって細長い!!

エリスBLOG

< 悔しいですね!!  |  一覧へ戻る  |  今年も残り >

テニスコートって細長い!!

こんにちわ~

今日は寒いですね(。>д<)
沼田は雪が降りそうです~
遠くの山は白くなってました[exclamation]

先日の日曜日上武大学で行われた堀内昌一さんの講習会に行ってきました!

2月にも行われてて2回目になりますね。前回はテニスって怖いというのをブログに書かせてもらいましたが、今回はテニスコートってかなり細長いということを再認識しました。

皆さんはテニスコートを書けますか?
私は2度目なので書けましたが(^ー^)

書いてみると細長いんですよね~
さすがにトッププロはよく知っていて(当たり前ですけど)サイドアウトの比率はかなり少ないそうです。学生がラインジャッジをするときにサイトラインは人気の場所だそうです。
そう考えると戦略はおのずとわかってきますね!
やはり深いボールが有効なんですね~
それにセンターセオリーはシングルスでも効果的です!by堀内氏[手(チョキ)]

なので2対1の練習はかなり有効みたいです!

明日早速やってみよう~

やまだけいこ



< 悔しいですね!!  |  一覧へ戻る  |  今年も残り >

このページのトップへ