HOME > エリスBLOG > 今年の漢字!

エリスBLOG

< 応援よろしくお願いします!  |  一覧へ戻る  |  優勝しました! >

今年の漢字!

こんばんは!千彰です!!


12月も中盤に入りましたが、なにか例年よりも暖かい気がしますね・・・。
これから一気に寒くなるのかな~・・・


さて!12月15日の今日は京都の清水寺で「今年の漢字」が発表されましたね!
2015年今年の漢字第1位は「安」だったようです!
「安」部政権や、「安」保法案、不「安」、「安」心…などがあげられていました!!


さあ!皆さんにとって今年を振り返り1文字で表すとしたらどんな漢字でしょうか?


私は、「繋」です!
特に、今年は人とのつながりの大切さ、人とのつながりが多く持てた1年だったと感じています。
私にとって、今年は教員採用試験もあり、たくさんの人と関わる機会が多かったと思います!その中でも、今までに出会った人と改めてつながりを持つ機会であったり、もちろん、テニスを通じて出会った人とテニスだけでなくテニス以外の面でも関わる機会があったり、また、プライベートでも今までとは異なった関わり方、つながりを持った人もたくさんいました。今年はほんとにたくさんの方と関わることが多かったなと感じた1年でした!
なので…たくさんの「人とのつながり」を感じたので「繋」という漢字かなと思います☆


テニスに関しては、「苦」ですかね・・・笑
今年は、情けない話ですが、就職関係等でなかなかテニスに集中してできなかったこともあり、良い成績が残せませんでしたからね・・・。(楽しくテニスはできましたが☆笑)
来年も、時間を作ってテニスに没頭するときを作ってみようかな!笑


というわけで・・・
今年も残り半月になりましたが、みなさん、今年1年を振り返ってどうでしたか?
ぜひ、みなさんにとっての今年の漢字を考えてみてください!


そして…
残り半月ですが、エリスではジュニアのクリスマス会や、中上級クラス対象のチャンピオンシップ大会など、イベントがまだまだありますので、ぜひ残りの2015年もエリスで思う存分楽しんでくださいね☆


以上、千彰でした~!



< 応援よろしくお願いします!  |  一覧へ戻る  |  優勝しました! >

このページのトップへ