HOME > エリスBLOG > アーカイブ > 2015年10月 > 2ページ目

エリスBLOG 2015年10月 2ページ目

スポーツの秋!!

こんにちは!みち子です。

ここの所、急に寒くなりましたね。
今日の沼田は20℃を下回っています。

さて、10月に入って各地域でテニスの市民大会、その他のスポーツも大会シーズンですね!

昨日は橋本コーチ、笠原コーチは太田市で大会のようでしたね!
私は桐生市の市民大会のレフェリーをやってました。

昨日の桐生市総合運動公園は、高校野球の秋季大会の決勝戦 桐生第一高校対樹徳高校と言う桐生対決と言うことで朝から球場にたくさんの人が駆け付けてました。
さらにテニスの市民大会、少年野球、少年サッカーの大会も同時開催で、駐車場の容量オーバー、路上駐車も警察も取り締まれないほどどこまでも続き、選手のみなさんは車を停めるのにも一苦労でした。

この時期の大会はこんなことも想定して時間に余裕を持って出掛けないと、会場を目の前にして遅刻…なんて事になっちゃいます(>_<)

これから市民大会などに出場されるみなさん、練習の成果を存分に発揮して、もし悔いが残ってもまたエリスで練習頑張りましょう!!

では
みちこでした!


10月

こんばんは金井です。
久々の投稿になりすみません……。

もうすっかり秋ですね。朝晩の冷え込みがだんだんと出てきましたね‼︎
みなさん体調は、いかがですか⁇

先日渡邊コーチ、中澤コーチ、福島コーチの出場した、全日本ベテラン選手権を見に行ってきました。

エリスコーチ陣の他にも群馬から出ている選手をはじめ様々な選手の試合が見れました。
どの世代のテニスも、駆け引きが見られ普段自分が、やっているテニスとは大きな違いを感じました…
ショットの質、精度はもちろんですが戦術等、簡単には説明できないぐらい、自分としても、課題が見つかる機会になり、とても良い経験になったと感じています。
このたくさんある課題をこれからのオフシーズンに一つでも多くクリアできるようにし、春の県大会に、活かせたらと思います。
また、みなさんにも、共有していき、エリス全体で、レベルアップ出来たらとも思います‼︎
みなさん一緒に寒い時期が来るも思いますが、ファイトしていきましょう‼︎

また、来週の11日には、渡邊コーチによるスペシャルレッスンも、ありますので、ぜひレベルアップのためにも参加してみてはいかがでしょうか⁇^_^

それではこの辺で。
以上金井でした‼︎


<<前のページへ12

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ