HOME > エリスBLOG > 小さな事からコツコツと。

エリスBLOG

< 刺激もらいましたー  |  一覧へ戻る  |  11月! >

小さな事からコツコツと。

こんにちは!みち子です。

先週の土曜日沼田校であった嬉しい出来事を書きたいと思います(^^)

10月に入ってからJ1の子供たちとレッスンの中で毎回ラリーをしていて(出来ない時もありますが…)、年内を目標に100回続けてラリー出来るまで頑張ろう!と目標を設定していました。

子供たちもそれぞれ目標を持ってラリーに挑むので、その気持ちを考えると私も自分からミスは出来ないのでお互いに緊張します。
回を重ねる毎に記録を伸ばして、70回くらい出来るまでになってきた子もいて…いよいよ10月も終わりに差し掛かった4週目の土曜日に、ついに100回ラリーを達成しました!

数え方は片道で数えていたので、50回、ネットミスをせずにボールを打ち返せた事になります。
100回で中断したのですが、もっと続きそうな雰囲気でした。

終わった時にはホントに嬉しかったようで大きくガッツポーズ!
普段ニコニコしててあまり感情を表に出さない印象がありましたが、その子なりに嬉しさを表に出していましたね。

レッスンが終わった後にも、見守っていたお母さんにガッツポーズ&お母さんとハイタッチして喜んでました\(^o^)/

これをきっかけに自信がついて、テニスが楽しくて、もっと好きになってくれたら嬉しいです!

そして、今日もまた目標達成の笑顔が見られるように、私も頑張ろう!と思います(^^)


< 刺激もらいましたー  |  一覧へ戻る  |  11月! >

このページのトップへ