HOME > エリスBLOG > 9ページ目

エリスBLOG 9ページ目

草木湖オープン

こんばんは金井です。

雨、雨、雨、最近またしても週末狙われてましたね‼︎
今日はなんとか天気が良くなり。風もなく、テニス日和だったのではないですかね⁇

さて、本日草木湖オープンダブルスに出場しました。
紅葉も、綺麗でした‼︎
肝心な
結果は、予選リーグ敗退……
ショックでした。
相手のペアが、上手だったのもありますし、パートナーの福島さんも、自分のミスをカバーしてくれるナイスプレーが多くありました!
しかし、自分が大事なとこで弱気になったりプレーが、中途半端になったりと、全然ダメでした……まだまだですね。あー悔しいですね。負けるのって……笑
しかし、課題はもちろん、試合ならではの楽しさ、緊張感も、再度確認できる良い機会になりました。
これからもっと練習して、強くなります。
皆さんもよかったら自分のモチベーションに便乗して、オフシーズン寒い中ですが楽しんで頑張っていきましょう!

そのためには寒さに負けない様体調管理も、怠らないようにしていきましょう‼︎
短いですが、不甲斐ない結果報告でした。
最後に来週の、23日はエリスカップですね!皆さん楽しみましょう‼︎

以上金井でした〜!
ちゃんちゃん。




子どもっておもしろい。


こんばんは!
千彰です。

2015年も残すところ2ヶ月を切りましたね~!はやい!エリスでも11月に入り、ワークアウトトーナメント&バーベキュー、また23日にはエリスカップも開催されますので、今年も楽しく終われるといいですね☆

さて、今日は、子どもについてです。笑
って、私が言っていると笑われちゃうかもしれませんが…
先日ジュニアのレッスン中にある子が、『スライスは二十歳になってから!』って言い出しました!笑
ポイントのなかでスライスを打たれて悔しかったのでしょうか、わかりませんが。笑
そこで、いきなりですが、子どもって、特に小学生くらいまでは、私たちも考えないような発言をしたり、行動をしたり、見ていて楽しいと思いませんか?
このような子供たちから、『元気をもらう』『子どもたちから学ぶ』なんてことをよく耳にしますが、ほんとに"子ども"って、おもしろいし、大人もなるほどと思ってしまうこともありますよね!
テニスをしてても、『こう打てば点数とれる!』『あそこに打てば点数とれる!』と言って頑張っている小学生もたくさんいます!
エリスにもたくさんのジュニアがいます!
みなさん、ぜひ、そんな、子供たちともテニスをする機会をつくってみては…?今まで気づかなかったことに気づくかも?!笑

ちょっと内容が薄くなってしまいましたが、小さな子どもたちから学ぶことってたくさんあるなと最近、改めて感じたので、書かせていただきました!

寒さも厳しくなってきていますので、体調には十分気を付けてくださいね☆

以上、千彰でした~!


マラソンブーム?!

こんばんは!久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;)みち子です!

先週は橋本コーチがフルマラソンを完走したと言うことで\(^^)/凄いですね~!一緒に走った豊美さんも素晴らしいです!
みなさん、完走おめでとうございます!

そして、私も…来年の2月に桐生市伝統の堀マラソンに出走します!
何キロ走るか??

えへっ、5キロです( ̄▽ ̄;)
今年の2月にも出て、その時はちょっと練習不足で、後悔したので…今回は少し早目に準備しようかな…と思ってます!

桐生市堀マラソンはハーフマラソンと10キロ、5キロがあります。
『次は10キロ走らないの?』と言われますが、今回も5キロで、出来たら前回の記録を更新し、出来たら表彰台に上がりたい…などと、密かに企んでいます(*≧∀≦*)
こちらは年齢別ではないので、18歳以上の人と競わなければなりません。ちなみに、表彰台に上がるには20分以内にゴールしないと難しいです。
6-0で勝つか負けるかくらいの勢いですね(笑)

桐生市堀マラソン、一緒に走る仲間を募集してます!

詳しくはWebで!!

では、みち子でした(*^ー^)ノ♪


マラソンブーム?!

こんばんは!久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;)みち子です!

先週は橋本コーチがフルマラソンを完走したと言うことで\(^^)/凄いですね~!一緒に走った豊美さんも素晴らしいです!
みなさん、完走おめでとうございます!

そして、私も…来年の2月に桐生市伝統の堀マラソンに出走します!
何キロ走るか??

えへっ、5キロです( ̄▽ ̄;)
今年の2月にも出て、その時はちょっと練習不足で、後悔したので…今回は少し早目に準備しようかな…と思ってます!

桐生市堀マラソンはハーフマラソンと10キロ、5キロがあります。
『次は10キロ走らないの?』と言われますが、今回も5キロで、出来たら前回の記録を更新し、出来たら表彰台に上がりたい…などと、密かに企んでいます(*≧∀≦*)
こちらは年齢別ではないので、18歳以上の人と競わなければなりません。ちなみに、表彰台に上がるには20分以内にゴールしないと難しいです。
6-0で勝つか負けるかくらいの勢いですね(笑)

桐生市堀マラソン、一緒に走る仲間を募集してます!

詳しくはWebで!!

では、みち子でした(*^ー^)ノ♪


県民マラソン!!

こんばんわ!
先日の3日に県民マラソンにエリスラン部参加してきました。
今回はなんと橋本コーチがフルにチャレンジするということで私は応援&サポートにまわりました。4月にあった前橋シティマラソンに挑戦してフルの辛さは十分わかっていたので…
後は豊美ちゃんが一緒にフル、イーちゃんは10キロ、ゆずはリバーサイドにそれぞれ挑戦しました。
一番心配なのは橋本コーチでした。あんまり練習出来てないしおまけに2日前にあった県民大会で股関節を痛めてしまいました。
当日…スタート前…
初挑戦なので突っ込みどころ満載(たとえばゼッケンとチップは離しちゃいけないのにはがしてしまったり…)な橋本コーチに心配はつのるばかりでしたがぁ~
頑張りました!!
途中何ヵ所かで応援したんですけど、軽快な走りでなんと42.195キロを走りきりました~
初挑戦でほとんど歩かないで5時間は立派な記録だと思います。
ちなみに私は…結構練習を積んでの初マラソン挑戦だったんですけど30キロ以降はやっとの思いで歩いてゴールでした(。>д<)
辛かったなぁ~橋本コーチももちろん辛かったと思いますが…かなりのポテンシャルの高さを感じました。来年は私も一緒に走ろうかなぁ…なんて思ってます。フフフ
みんなでお揃いのティシャツも作って楽しかったです♪

エリスラン部これからも地道に活動していきたいと思いますので興味のある方は声をかけてくださいね(^ー^)

エリスラン部
部長のヤマダでしたぁ~


ありがとうございました。!!

IMG_0151.jpg
      先日、3日にワークアウト初級大会を開催し、男子はシングルス、女子はダブルスのトーナメント戦を行いました。

     半数以上の方が試合に初出場ということでしたが、試合の緊張感を楽しんでいただけたでしょうか?

     今回はエリス大会でしたが、これを機にどんどん試合にチャレンジしていただけたらと思います。日頃味わえない

     いい緊張感のある世界が待ってますよ。(笑) 参加いただいた皆様ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

                                                   エリススタッフ一同


     

ありがとうございました。!!の続きを読む

達成したよ。




昨日は文化の日、エリスはワークアウト&バーベキュー。ジュニアは県ジュニアの大会がありました。
僕はというと…県民マラソンのフルマラソンの部に出場してきました。
ブログを書く前に、私的の理由でお休みさせてもらいまして、スタッフはもとより・試合でがんばっていたジュニア達の試合を見てあげられなくてごめんなさい。

そのマラソンなのですが…僕の中で、人生でやっておきたい事柄の1つがフルマラソンという事で、参加を決めました。
基本的にコンスタントに走っている愛好家でもありませんし、走るのはあまり好きではありません。
だって、苦しいもの。。。


で、結果はというと…奇跡的に完走する事ができました!
やっぱり目標が完走でしたので、素直に嬉しいです。
昨日の今日ですから、体は体験したことのない激痛に襲われていますが、達成感が疲労を消し去ってくれています。

時間が経つにつれ改めて思うのは、努力は必ず結果として実になる。
目標を定めて、辛くも楽しく鍛錬すれば…きっとやり切った充実感がある。
最初は未知の世界ですので不安もありましたが、4日に1回の練習をした成果や、準備が完走に結び付いたのだと思います。

そして何より感じるのは、サポートしてくれる人への感謝です。

沿道で応援してくれる人、ボランティアの方々、仲間、家族。
本当にありがとう、感謝でいっぱいです。自分一人では達成する事は出来ませんでした。

来年も是非、と言いたいところですが…もういいかな(笑)
次は富士登山です!

では、寛










iPhoneから送信


ハッピーハロウィン

こんばんは金井です‼︎

日曜日かけなかったので、ちょっとだけですがね書きますね‼︎笑

さて、11月に入りますます寒さがきつく感じます…今日は雨…寒いです!

話は変わりますが、皆さんハロウィンで、仮装とかしちゃってましたか⁇笑
先日エリスではハロウィンイベントを行いました!
子供たちが近所の家に回ってお菓子をもらったり、仮装したり、英語でのゲームをしたりみんな楽しそうでしたね‼︎

11月も、栗原コーチが書いていましたが、エリスカップやワークアウトもありますので参加お待ちしております!
以上金井でした^ ^


11月!

こんばんは。栗原です。

今日は朝から、渡邊コーチのテニスクリニックが行われました。ダブルス編では定員一杯になるほどの盛況ぶりで、ご参加いただいた皆さんは、本当にお疲れさまでした!!

さて、明日から11月に突入ですね!!10月もジュニアクイズ王決定戦や、今日の渡邊コーチのクリニックなどイベントを行いましたが、来月11月もイベント目白押しですよ!

もう皆さんにはお声掛けしていますが、11月3日(火、祝)に、初めてクラス、ジュニアママクラス、初級クラス対象のワークアウトのチャンピオンシップ大会!今回は賞品もありの、スクール生対象、ビギナーズの本格的なダブルス大会です。そして午後にはBBQを行います!
BBQはまだまだお申込み受付していますので、まだの方は是非ご参加ください!!

11月23日(月、祝)は毎年恒例のエリスカップミックスダブルス大会があります。
エリスカップは毎年沢山の方にご参加いただいていますが、毎年、笑いあり涙?ありの大会です!
今回も豪華賞品を用意しておりますので、こちらも是非ご参加いただきたいと思います。
今回は、初参加の方もたくさんいらっしゃいますので、お気軽にお申込み下さい!!

今年も残り2カ月ですが、皆でエリスで楽しみましょう!!

では、栗原でした。

小さな事からコツコツと。

こんにちは!みち子です。

先週の土曜日沼田校であった嬉しい出来事を書きたいと思います(^^)

10月に入ってからJ1の子供たちとレッスンの中で毎回ラリーをしていて(出来ない時もありますが…)、年内を目標に100回続けてラリー出来るまで頑張ろう!と目標を設定していました。

子供たちもそれぞれ目標を持ってラリーに挑むので、その気持ちを考えると私も自分からミスは出来ないのでお互いに緊張します。
回を重ねる毎に記録を伸ばして、70回くらい出来るまでになってきた子もいて…いよいよ10月も終わりに差し掛かった4週目の土曜日に、ついに100回ラリーを達成しました!

数え方は片道で数えていたので、50回、ネットミスをせずにボールを打ち返せた事になります。
100回で中断したのですが、もっと続きそうな雰囲気でした。

終わった時にはホントに嬉しかったようで大きくガッツポーズ!
普段ニコニコしててあまり感情を表に出さない印象がありましたが、その子なりに嬉しさを表に出していましたね。

レッスンが終わった後にも、見守っていたお母さんにガッツポーズ&お母さんとハイタッチして喜んでました\(^o^)/

これをきっかけに自信がついて、テニスが楽しくて、もっと好きになってくれたら嬉しいです!

そして、今日もまた目標達成の笑顔が見られるように、私も頑張ろう!と思います(^^)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ