HOME > エリスBLOG > 7ページ目

エリスBLOG 7ページ目

ご無沙汰してます…

こんばんは。
みち子です。
すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

年が開けてもう2ヶ月半が経ちました。
年明けは『暖かいね~!』なんて言っていたらドカーンと雪が降り、雪かきに追われ…かと思うと先週末は急に暑くなったり、体調管理が大変ですね。

そんな暑かった昨日、私の地元・桐生市の一大イベントである【桐生市堀マラソン】が開催されました。
昨年に続き、今年も5㌔にエントリーして走ってきました!
結果は23分29秒で291人中10位でした。
昨年より21秒早く走れて、我ながら上出来です(^^)
ただ、ゴールの手前で二人くらいに抜かれてしまって、タイムも1秒差くらいだったので、もう少し頑張れたらなぁ…と、少し悔しかったりしてます(TT)

マラソン大会に出場するのは年に1度、桐生市堀マラソンだけですが、走るのは気持ち良いですね!

今回は今年からエリスのメンバーになった奈央ちゃんがハーフマラソンに出場して見事に完走しました!
彼女の情報では給水所にコーラがあったそうですよ!
それを聞いて、私もコーラを飲みに何年か先にはハーフマラソンにチャレンジしようかな…と思います(笑)

今日は腰から下が筋肉痛で座ったり立ったりが大変です(^^;

では
おやすみなさい[スマイルフェイス]

みち子でした(*^3^)/~☆


ソルトウオーターバッシング!

こんにちわ~

今日の沼田はいいお天気ですけど冷え込んでます。
武尊山も綺麗に見えますが、その奥にある至仏山では昨日遭難事故がありました。
私も少し冬山をやるんですけど…山は怖いですね。

話は変わりますが近年、特に女性の大腸がんが増えています。ということで先日雪の為にレッスンが出来なかったので前からやりたかった腸内洗浄をやってみました。
やり方は簡単です!
用意するものは1リットルの浄水されたお水と天然塩9グラム
その中の200ミリのお水を沸かして天然塩を入れて溶かして残りのお水に入れます。
それを朝起きたら一気飲みをするだけでいいんです。その一気飲みがちょっときついですけど…
胃から小腸大腸の大掃除ですね~
お腹がきゅーっと痛くなったりしないでもよおします。
トイレが近くないと大変な事になりますけど…笑
私は3時間位で内蔵がかなりスッキリして軽くなりました。
けど…1リットル一気飲みで少し気持ち悪くなりました(。>д<)

副作用のようなものもないし…
内臓の断捨離したい人にはオススメで~す!

身も心も軽くなって春を向かえましょう~♪

やまだけいこ


ご報告です。

こんばんは!千彰です!
久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません。

1月は、雪の影響でレッスンができず…2月になってしまいましたね(>_<)
お忙しい中、コートの雪かきに、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(._.)m

そして、皆さまにご報告です。
私のレッスンを受けていただいている方々には、お伝えしましたが、4月からの就職に伴い、今月(2月いっぱい)を持ちまして、エリススタッフから離れることになりました。

エリスの皆さまには、未熟な私でしたが、大変快く接していただき、本当にありがとうございました。

寂しい思いもありますが、来年度から、一教師として新たに頑張りたいと思います[!!][!!]

スタッフとして、残り1カ月、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

ちょっと固い内容になってしまいました(笑)
まだまだ空気が冷たく、寒さが厳しいですね(・・;)
体調を崩さぬよう、暖かくしてすごしてくださいね[☆彡]

以上、千彰でした~!また来週…。


月終了

こんばんは金井です[!!]️
いやー前回雪の前に更新したのですが、やっぱり降りましたね……
雪かきお疲れ様でした。自分は仕事の都合等で行けなかったのですが、スタッフの方、メンバー様、ジュニアのみんな、ジュニアの父兄の皆様のおかげで無事テニスが出来る環境に、なりました。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

取りあえず、雪の始末も終わり、暖かい日が続いていけばいいなーって思ってます。

さて、そんな中、県大会の要項が出ましたね。
県大会まで2ヶ月をきりました。
天候の良い日にいっぱい練習して、冬の間溜め込んだ力を存分に発揮しましょう[!!]︎

クラブハウス内にも、掲示されてますので申し込みしましょう[!!]︎
自分も県大会に出場する予定なので、一緒にファイトしましょう(^o^)/
では、短いですがこの辺で[!!]︎

以上金井でした!
ちゃんちゃん。。


また雪が・・・

         こんにちは 中澤です。

    前回ブログで練習はじめましょう!!なんて言ってたら突然の大雪で練習どころか、レッスンさえできない状態に

    なってしまいました。ようやく今週の水曜日から通常営業に戻れましたが、また今日から雪の予報が・・・

    レッスンを楽しみにしていただいてる皆様に本当に申し訳ありませんでしたが、先週の雪かきは1週間弱かかってしまい

    ました。今回はもし大雪になってしまった場合に備えてテニスクラブで待機しています。このまま雪になりませんように!!

雪が来そうです!

こんばんは金井です!
みなさま遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

まず、群馬県クラブ対抗女子チーム優勝おめでとうございます!!
エリス女子強いですね、、笑
先日のレディースの試合も群馬県チャンピオンになりましたしね(^-^)/

男子も負けてられないですね!
今年はやると思いますよ!多分、、、

自分を含めて[!!]︎笑

さて、話は変わりますが、、、ついにあいつが来そうですね、、そうです[!!]︎
この季節の問題児_| ̄|○

雪です。

今日の夜から明日の昼間過ぎまで警報も出てますので、通勤通学される方、十分気をつけてください!
エリス渋川校のコートには雪害対策として、コートにはブルーシートを敷いておきました!
みなさん雪にめげずこの冬を乗り越えていきましょう!

以上金井でした!


2016今年も宜しくお願い致します。


               こんにちは 

  今年初めてのブログ書き込みになります。ようやく本来の?寒さになってきましたね。まだ雪が一度も積もらない

  ほど暖かったですがテニスをするにはありがたいですね。スキー場は雪が積もらず大変なようです。降りすぎるのも

  困りますが降らなすぎるのも困りますね。テニスコートは降らないのが一番助かりますが。春の大会に向けてこの時期に

  しっかり練習しておくと結果が違いますね。自分自身もベテラン大会に今年もチャレンジしていきます。毎年春先はテニス

  が良くないのはこの時期にトレーニング不足が原因だと思います。最後の35歳以上なので気合入れて今からがんばって

  行きたいと思います。今年の3月で39歳です。一応たまに40代と間違われるので(笑)。

  春先調子が出ない方は自分といっしょに早めに始動しましょう。テニスコートで待ってます。   中澤でした。

  

2015

こんばんは金井です。

ゆきも降らず安定した気候が続いてますね‼︎
寒いですけどね……笑

さて、皆様2015年も残りわずかエリステニスクラブも本日が。今年最後のレッスンでした。
寒い中レッスンを受けていただきまして、ありがとうございました。
そして、皆様今年一年大変お世話になりました。
2015年もエリスカップをはじめ、ワークアウト、BBQ等のたくさんのイベントがありました‼︎ご参加いただきまして、本当にありがとうございました!
今年のイベント皆様楽しんでいただけましたでしょうか⁇
来年もたくさんのイベントが行われるかと思いますが、皆様に楽しんでいただけるように頑張りますので、来年も参加していただけると嬉しいです。

個人的にも今年も皆様に、お世話になりっぱなしでした!
面倒でければ来年もよろしくお願いします‼︎笑

では、残り少ないですが年明けまで、健康に気をつけてよい新年を迎えてください‼︎
最後に
皆様今年一年本当にお世話になりました!来年も皆様にとって、素晴らしい一年になりますように〜〜(^o^)
それでは皆様よいお年を〜〜

次回は年明けになりますかね‼️
以上金井でした〜〜笑


今日はクリスマス!!

          こんにちは 中澤です。

      今日はクリスマスですね。皆さんいかがお過ごしですか?

      エリス渋川校では23日にジュニアXmas会を行いました。とても楽しそうにしていたこども達を見て何か

      嬉しくなってしまいました。沼田校は明日ジュニアのXmas会を行います。今から楽しみですね。

      早いもので今年のイベントも明日のジュニアXmas会でおしまいです。エリスの営業は渋川校の27日(日)

      までが最後となっています。来年も子供から大人まで楽しめるテニススクール、クラブ運営を目指してがんばり

      たいと思います。少し早いですが今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

      


      




優勝しました!

こんにちは!みち子です。

先週のブログでお知らせした、群馬県レディースクラブ対抗戦について、結果をご報告をさせて頂きます!

今年も、
優勝しましたー\(^^)/

毎年、ハラハラドキドキの展開であることは今年も変わらず…準々決勝から決勝戦まで全て2-1で勝利しました。

そんな中でも全試合無敗のペア、妹尾さん&いずみコーチペアは強かったです(^^)

そして、何年ぶり?の大会出場となった高尾さん、膝の痛みを堪えて最後まで戦い、決勝戦は高尾さん山田コーチペアの勝利でエリスAチームの優勝が決まりました!
感動的な勝利でした!

今回初めてチームに入ってくれた保坂さんは私とペアを組み、勝負がかかった準々決勝ではプレッシャーを見事にはねのけて次へ繋げる事が出来ました!

エリスAチームはこれまでもたくさんの優勝を飾ってきましたが、私の知る限り、毎年とても厳しい戦いを勝ちきっての優勝を飾っています。
団体戦は負けたらどうしよう[げっそり][たらーっ(汗)]というプレッシャーもありますが、チームのみんなに、エリスのみなさんに応援してもらいながらプレー出きるので、とても心強いです。

応援に駆け付けてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

来年もまた優勝出来たらいいな…と思います!

みち子でした(^^)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ