HOME > エリスBLOG > 10ページ目

エリスBLOG 10ページ目

刺激もらいましたー


こんばんは金井です。
風も出てきてなかなか寒くなってきましたが体調いかがですか〜!?
食欲の秋だからって食べ過ぎたりしてないですか⁇
そんな方は是非テニスでスポーツの秋も満喫しましょう‼︎

さて、今日はふとクラブハウス内の掲示板を見たらメンバーさん、レッスン生、ジュニアの皆様の結果を見て様々大会での結果や賞状が、張り出してあり勝手に一人でうぉーーーー。ってなりました。

こうしてみなさんが頑張って結果やが出てると、自分もうれしくなります。また、今度は自分も頑張らなきゃと刺激をうけます‼︎
自分はあんまり試合に出たりはないのですが、11月15日に草木湖オープンのダブルスに出場します。
シングルスに出場した時にも書いたのですが、この大会は優勝したら、石碑に名前が彫られるという後にも残る試合なので、シングルスは優勝出来たので、今度はダブルスでも優勝できるように、頑張って来ます‼︎

自分も優勝したら、ここに飾らせてもらおうかなー笑

ということで、みなさん風にも負けずお互い刺激し合いながらファイトしていきましょう〜


クラブ対抗~

久々の投稿になってしまってすいません(>_<)

皆さんのテニス事情はいかがですか?
まだまだ試合はありますけどね!

私も1日は吾妻郡の代表で県民大会に参加します。

それと…
ちょっと先ですが雨で延び延びになったクラブ対抗が12月16日にあります!
今のところ何連覇なんだろう~今年は群馬の女子連30周年記念の大会です♪
今回も優勝出来たら嬉しいな(⌒‐⌒)

テニスは個人競技なので年に一回あるクラブ対抗はホントに楽しいです。それにやっぱりドラマもあります。

今回はどんなドラマがあるのでしょうか(・・??

まだ2ヶ月位あるので練習しよーっ

皆さんお相手お願いします[テニス]
やまだけいこ


no subject

こんばんは。千彰です。

遅い時間の投稿になってしまいました…。

朝晩は大分冷え込むようになってきましたね~
度々ですが、体調管理には十分気を付けましょうね!

さて、先日、金井コーチがスポーツの秋!と投稿していましたね!
エリスソフトボールチームの皆さんには、是非頑張ってほしいですね!
そんな中、私は今年になって初めて読書の秋を満喫しています。笑
テニスやっているのに、スポーツじゃないのか!と思う方もいるかも分かりませんが、ここ最近、自分の時間を作ることができて、いろいろな本を読むようになったのです!その中で、人と関わるときの心の持ちよう?気持ちであったり、ものの考え方であったり、というものを新しく発見できるなと感じています!本から学べることの多さをしみじみ感じるようになってきました!

今の季節、スポーツを行いやすい気温ですが、ふと、テニスの合間の気分転換に1冊手に取ってみてください!
読書で集中力も鍛えられますしね!テニスにも集中力は、とても大切ですしね!笑

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋?、もう少し秋が続きますので、皆さんの『秋』を満喫してください~!

以上、千彰でした~☆


軽井沢国際ベテラン

こんばんは!みち子です。

先週、軽井沢で行われていた軽井沢国際ベテランに出場してきました。

今までは全日本ベテランが終わった後は翌年の春まで大会には出ていなかったのですが、今年はチャレンジしてみようと思ってエントリーしました。

結果は準決勝で敗退しました。
相手の方は今年のスポーツマスターズで優勝した方でした。
とても男前でカッコ良く、パット見、男子の選手と間違えられてしまうほどです。
実際に試合を見ていた方から『福島さんは男子と試合してるのかと思った!』と言われたほどです(・・;)
彼女はサーブとストロークが爆発的な威力があって、サーブは仕方ないにしても、爆発的に打たれない所に返すのに必死でした。

そうなってくるとスライスが有効でしたが、彼女のバックのスライスも素晴らしく、自分のショットのクオリティの低さをことごとく痛感させられました。

同じ世代のベテランの選手もいろいろなタイプの方がいて、レベルも高くて、本当に刺激になります。

自分もまだまだ課題が山積みです。
でも、それがあるから続けていけるのかなぁ…とも思います。

そして何よりも試合に行けるのはレッスンを代行してくれるスタッフのみなさんのおかげです。今回もありがとうございました。

また、励ましのメッセージなどを[携帯電話]送って下さるメンバーさん、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします(^^)

これでしばらくはベテランの試合はお休みになりますが、また来年に向けてコツコツやって行きたいと思います、

そして、自分の経験がレッスンで生かせるように考えて、みなさんに提供出来るようにがんばります!

今はテニスをするにはホントに気持ちの良い気候です!
寒くなる前にみなさんももうひと頑張りしましょう!

では
みち子でした♪~(・ε・ )


今年の秋


こんばんは金井です‼︎

さて10月も中旬に入りました‼︎みなさんいかがお過ごしですか⁇
また、みなさんにとって
秋とは…?

僕は毎年スポーツの秋になっちゃってます…笑
読書きらいです。
旬の食材の栗も嫌いです。
でも、スポーツは好きです。
ということでそうなってしまってます。笑

今年はエリスにソフトボールチームも出来てテニス以外にもスポーツを、する機会が出来ました‼︎^_^
知ってました⁇
テニスと違って、ソフトボールは団体競技なので賑やかで楽しいです‼︎年齢、性別関係なくできる‼︎
あ、テニスもできるか……笑

とにかくテニスに限らずスポーツって、やるのも見るのもいいですね‼︎^_^
写真はソフトボールチーム、エリスファイターズです‼︎応援よろしくお願いします!
以上金井でした‼︎



こんなに降ったのか!!

いつのまにか寒くなってきま

したね。朝の冷え込みが冬を

足音を感じます。携帯電話の

アルバムを見ていたら、大雪

の時の写真を発見しました。

今年は異常気象が続いている

ので、お願いだから大雪はや

めてほしいと思います。何も

なくテニスができる事って本

当に幸せですね。今はまだま

だ昼間は暖かいです。最高に

良いテニス日和が続いてます

よ。テニスコートにお越しく

ださいね。お待ちしています

。気持ちいいですよ。


中澤


エリスJrクイズ王[!!][!!]

こんばんは!千彰です!
ここ最近は、夕方になると寒いですね…。みなさん体調はいかがでしょうか?これから、さらに、寒くなる時期ですし、朝晩と昼間の気温差も大きい日がありますので、服装でうまく調節していきましょうね…。

さて、昨日10月12日、体育の日に渋川校にて、エリスジュニアクイズ王決定戦!を行いました!
30名弱の子どもたちが参加してくれました!!
なぞなぞや計算、ご当地問題など、様々なジャンルのクイズだけでなく、テニスをしたり…子どもたちは、楽しんでくれたかな?笑

また今後も様々なイベントがありますので、大人も子どももみなさんで、是非楽しみましょう!


内容が、薄くなってしまい申し訳ありません…

また、来週!
千彰でした~!!


ありがとうございました。

遅くなりましたが、全日本ベ

テランの結果報告です。初出

場、初勝利とはいかず残念な

がら一回戦で敗退しました。

まだまだ実力不足を痛感です。

応援団のみんなには勝つ姿を

見せらなくて悔しかったです

が、感謝の気持ちでいっぱい

です。試合終了後に応援に来

てくれていた金井コーチに渉

さんの本気の姿初めて見た。

と言われてしまいましたが、

俺はいつも本気だけどと心の

中では思いましたが、何か感

じてくれたのかなのといい方

に解釈しときました。(笑)

全日本ベテランだけではなく

常にテニスをする姿でテニス

っていいなと思ってもらえる

ようなテニスコーチでありプ

レイヤーになれるよう努力し

ていきたいと思います。

今後もレッスン代行、休講

などご迷惑おかけしてしまう

ことがあると思いますが何卒

宜しくお願い致します。また

試合からエリスに帰ってくる

といつも暖かいお声をかけて

いただき本当にありがとうご

ざいます。また頑張ります。

中澤










スポーツの秋!!

こんにちは!みち子です。

ここの所、急に寒くなりましたね。
今日の沼田は20℃を下回っています。

さて、10月に入って各地域でテニスの市民大会、その他のスポーツも大会シーズンですね!

昨日は橋本コーチ、笠原コーチは太田市で大会のようでしたね!
私は桐生市の市民大会のレフェリーをやってました。

昨日の桐生市総合運動公園は、高校野球の秋季大会の決勝戦 桐生第一高校対樹徳高校と言う桐生対決と言うことで朝から球場にたくさんの人が駆け付けてました。
さらにテニスの市民大会、少年野球、少年サッカーの大会も同時開催で、駐車場の容量オーバー、路上駐車も警察も取り締まれないほどどこまでも続き、選手のみなさんは車を停めるのにも一苦労でした。

この時期の大会はこんなことも想定して時間に余裕を持って出掛けないと、会場を目の前にして遅刻…なんて事になっちゃいます(>_<)

これから市民大会などに出場されるみなさん、練習の成果を存分に発揮して、もし悔いが残ってもまたエリスで練習頑張りましょう!!

では
みちこでした!


10月

こんばんは金井です。
久々の投稿になりすみません……。

もうすっかり秋ですね。朝晩の冷え込みがだんだんと出てきましたね‼︎
みなさん体調は、いかがですか⁇

先日渡邊コーチ、中澤コーチ、福島コーチの出場した、全日本ベテラン選手権を見に行ってきました。

エリスコーチ陣の他にも群馬から出ている選手をはじめ様々な選手の試合が見れました。
どの世代のテニスも、駆け引きが見られ普段自分が、やっているテニスとは大きな違いを感じました…
ショットの質、精度はもちろんですが戦術等、簡単には説明できないぐらい、自分としても、課題が見つかる機会になり、とても良い経験になったと感じています。
このたくさんある課題をこれからのオフシーズンに一つでも多くクリアできるようにし、春の県大会に、活かせたらと思います。
また、みなさんにも、共有していき、エリス全体で、レベルアップ出来たらとも思います‼︎
みなさん一緒に寒い時期が来るも思いますが、ファイトしていきましょう‼︎

また、来週の11日には、渡邊コーチによるスペシャルレッスンも、ありますので、ぜひレベルアップのためにも参加してみてはいかがでしょうか⁇^_^

それではこの辺で。
以上金井でした‼︎


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ