HOME > エリスBLOG > 10ページ目

エリスBLOG 10ページ目

ハッピーハロウィン

こんばんは金井です‼︎

日曜日かけなかったので、ちょっとだけですがね書きますね‼︎笑

さて、11月に入りますます寒さがきつく感じます…今日は雨…寒いです!

話は変わりますが、皆さんハロウィンで、仮装とかしちゃってましたか⁇笑
先日エリスではハロウィンイベントを行いました!
子供たちが近所の家に回ってお菓子をもらったり、仮装したり、英語でのゲームをしたりみんな楽しそうでしたね‼︎

11月も、栗原コーチが書いていましたが、エリスカップやワークアウトもありますので参加お待ちしております!
以上金井でした^ ^


11月!

こんばんは。栗原です。

今日は朝から、渡邊コーチのテニスクリニックが行われました。ダブルス編では定員一杯になるほどの盛況ぶりで、ご参加いただいた皆さんは、本当にお疲れさまでした!!

さて、明日から11月に突入ですね!!10月もジュニアクイズ王決定戦や、今日の渡邊コーチのクリニックなどイベントを行いましたが、来月11月もイベント目白押しですよ!

もう皆さんにはお声掛けしていますが、11月3日(火、祝)に、初めてクラス、ジュニアママクラス、初級クラス対象のワークアウトのチャンピオンシップ大会!今回は賞品もありの、スクール生対象、ビギナーズの本格的なダブルス大会です。そして午後にはBBQを行います!
BBQはまだまだお申込み受付していますので、まだの方は是非ご参加ください!!

11月23日(月、祝)は毎年恒例のエリスカップミックスダブルス大会があります。
エリスカップは毎年沢山の方にご参加いただいていますが、毎年、笑いあり涙?ありの大会です!
今回も豪華賞品を用意しておりますので、こちらも是非ご参加いただきたいと思います。
今回は、初参加の方もたくさんいらっしゃいますので、お気軽にお申込み下さい!!

今年も残り2カ月ですが、皆でエリスで楽しみましょう!!

では、栗原でした。

小さな事からコツコツと。

こんにちは!みち子です。

先週の土曜日沼田校であった嬉しい出来事を書きたいと思います(^^)

10月に入ってからJ1の子供たちとレッスンの中で毎回ラリーをしていて(出来ない時もありますが…)、年内を目標に100回続けてラリー出来るまで頑張ろう!と目標を設定していました。

子供たちもそれぞれ目標を持ってラリーに挑むので、その気持ちを考えると私も自分からミスは出来ないのでお互いに緊張します。
回を重ねる毎に記録を伸ばして、70回くらい出来るまでになってきた子もいて…いよいよ10月も終わりに差し掛かった4週目の土曜日に、ついに100回ラリーを達成しました!

数え方は片道で数えていたので、50回、ネットミスをせずにボールを打ち返せた事になります。
100回で中断したのですが、もっと続きそうな雰囲気でした。

終わった時にはホントに嬉しかったようで大きくガッツポーズ!
普段ニコニコしててあまり感情を表に出さない印象がありましたが、その子なりに嬉しさを表に出していましたね。

レッスンが終わった後にも、見守っていたお母さんにガッツポーズ&お母さんとハイタッチして喜んでました\(^o^)/

これをきっかけに自信がついて、テニスが楽しくて、もっと好きになってくれたら嬉しいです!

そして、今日もまた目標達成の笑顔が見られるように、私も頑張ろう!と思います(^^)


刺激もらいましたー


こんばんは金井です。
風も出てきてなかなか寒くなってきましたが体調いかがですか〜!?
食欲の秋だからって食べ過ぎたりしてないですか⁇
そんな方は是非テニスでスポーツの秋も満喫しましょう‼︎

さて、今日はふとクラブハウス内の掲示板を見たらメンバーさん、レッスン生、ジュニアの皆様の結果を見て様々大会での結果や賞状が、張り出してあり勝手に一人でうぉーーーー。ってなりました。

こうしてみなさんが頑張って結果やが出てると、自分もうれしくなります。また、今度は自分も頑張らなきゃと刺激をうけます‼︎
自分はあんまり試合に出たりはないのですが、11月15日に草木湖オープンのダブルスに出場します。
シングルスに出場した時にも書いたのですが、この大会は優勝したら、石碑に名前が彫られるという後にも残る試合なので、シングルスは優勝出来たので、今度はダブルスでも優勝できるように、頑張って来ます‼︎

自分も優勝したら、ここに飾らせてもらおうかなー笑

ということで、みなさん風にも負けずお互い刺激し合いながらファイトしていきましょう〜


クラブ対抗~

久々の投稿になってしまってすいません(>_<)

皆さんのテニス事情はいかがですか?
まだまだ試合はありますけどね!

私も1日は吾妻郡の代表で県民大会に参加します。

それと…
ちょっと先ですが雨で延び延びになったクラブ対抗が12月16日にあります!
今のところ何連覇なんだろう~今年は群馬の女子連30周年記念の大会です♪
今回も優勝出来たら嬉しいな(⌒‐⌒)

テニスは個人競技なので年に一回あるクラブ対抗はホントに楽しいです。それにやっぱりドラマもあります。

今回はどんなドラマがあるのでしょうか(・・??

まだ2ヶ月位あるので練習しよーっ

皆さんお相手お願いします[テニス]
やまだけいこ


no subject

こんばんは。千彰です。

遅い時間の投稿になってしまいました…。

朝晩は大分冷え込むようになってきましたね~
度々ですが、体調管理には十分気を付けましょうね!

さて、先日、金井コーチがスポーツの秋!と投稿していましたね!
エリスソフトボールチームの皆さんには、是非頑張ってほしいですね!
そんな中、私は今年になって初めて読書の秋を満喫しています。笑
テニスやっているのに、スポーツじゃないのか!と思う方もいるかも分かりませんが、ここ最近、自分の時間を作ることができて、いろいろな本を読むようになったのです!その中で、人と関わるときの心の持ちよう?気持ちであったり、ものの考え方であったり、というものを新しく発見できるなと感じています!本から学べることの多さをしみじみ感じるようになってきました!

今の季節、スポーツを行いやすい気温ですが、ふと、テニスの合間の気分転換に1冊手に取ってみてください!
読書で集中力も鍛えられますしね!テニスにも集中力は、とても大切ですしね!笑

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋?、もう少し秋が続きますので、皆さんの『秋』を満喫してください~!

以上、千彰でした~☆


軽井沢国際ベテラン

こんばんは!みち子です。

先週、軽井沢で行われていた軽井沢国際ベテランに出場してきました。

今までは全日本ベテランが終わった後は翌年の春まで大会には出ていなかったのですが、今年はチャレンジしてみようと思ってエントリーしました。

結果は準決勝で敗退しました。
相手の方は今年のスポーツマスターズで優勝した方でした。
とても男前でカッコ良く、パット見、男子の選手と間違えられてしまうほどです。
実際に試合を見ていた方から『福島さんは男子と試合してるのかと思った!』と言われたほどです(・・;)
彼女はサーブとストロークが爆発的な威力があって、サーブは仕方ないにしても、爆発的に打たれない所に返すのに必死でした。

そうなってくるとスライスが有効でしたが、彼女のバックのスライスも素晴らしく、自分のショットのクオリティの低さをことごとく痛感させられました。

同じ世代のベテランの選手もいろいろなタイプの方がいて、レベルも高くて、本当に刺激になります。

自分もまだまだ課題が山積みです。
でも、それがあるから続けていけるのかなぁ…とも思います。

そして何よりも試合に行けるのはレッスンを代行してくれるスタッフのみなさんのおかげです。今回もありがとうございました。

また、励ましのメッセージなどを[携帯電話]送って下さるメンバーさん、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします(^^)

これでしばらくはベテランの試合はお休みになりますが、また来年に向けてコツコツやって行きたいと思います、

そして、自分の経験がレッスンで生かせるように考えて、みなさんに提供出来るようにがんばります!

今はテニスをするにはホントに気持ちの良い気候です!
寒くなる前にみなさんももうひと頑張りしましょう!

では
みち子でした♪~(・ε・ )


今年の秋


こんばんは金井です‼︎

さて10月も中旬に入りました‼︎みなさんいかがお過ごしですか⁇
また、みなさんにとって
秋とは…?

僕は毎年スポーツの秋になっちゃってます…笑
読書きらいです。
旬の食材の栗も嫌いです。
でも、スポーツは好きです。
ということでそうなってしまってます。笑

今年はエリスにソフトボールチームも出来てテニス以外にもスポーツを、する機会が出来ました‼︎^_^
知ってました⁇
テニスと違って、ソフトボールは団体競技なので賑やかで楽しいです‼︎年齢、性別関係なくできる‼︎
あ、テニスもできるか……笑

とにかくテニスに限らずスポーツって、やるのも見るのもいいですね‼︎^_^
写真はソフトボールチーム、エリスファイターズです‼︎応援よろしくお願いします!
以上金井でした‼︎



こんなに降ったのか!!

いつのまにか寒くなってきま

したね。朝の冷え込みが冬を

足音を感じます。携帯電話の

アルバムを見ていたら、大雪

の時の写真を発見しました。

今年は異常気象が続いている

ので、お願いだから大雪はや

めてほしいと思います。何も

なくテニスができる事って本

当に幸せですね。今はまだま

だ昼間は暖かいです。最高に

良いテニス日和が続いてます

よ。テニスコートにお越しく

ださいね。お待ちしています

。気持ちいいですよ。


中澤


エリスJrクイズ王[!!][!!]

こんばんは!千彰です!
ここ最近は、夕方になると寒いですね…。みなさん体調はいかがでしょうか?これから、さらに、寒くなる時期ですし、朝晩と昼間の気温差も大きい日がありますので、服装でうまく調節していきましょうね…。

さて、昨日10月12日、体育の日に渋川校にて、エリスジュニアクイズ王決定戦!を行いました!
30名弱の子どもたちが参加してくれました!!
なぞなぞや計算、ご当地問題など、様々なジャンルのクイズだけでなく、テニスをしたり…子どもたちは、楽しんでくれたかな?笑

また今後も様々なイベントがありますので、大人も子どももみなさんで、是非楽しみましょう!


内容が、薄くなってしまい申し訳ありません…

また、来週!
千彰でした~!!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ