HOME > エリスBLOG > 1年は長い?短い??

エリスBLOG

< 体と向き合う  |  一覧へ戻る  |  みっち~11月のエッセイ ~vol:27~ >

1年は長い?短い??

こんばんは!みち子です(^^)

あっという間に師走突入ですね。

先日ナイタークラスの生徒さんがこんな事をおっしゃっていました…「1年があっという間に過ぎるのは年を重ねている人。1年が長い人はまだ若い人 。」なんですって!

そして、50代の方が10代の方に1年が長いか短いか質問したら…10代の方は「1年…長いですね(TT)」って言ってました~!さすが ガラスの10代!(←知ってますか?)壊れそうなものばかり集めてしまう世代です!…分かる人には分かる(^^;

私は、もう、もう、とにかく1年が早い!!
今年なんて今までで一番早かった気がします!
そうやって年を重ねる毎にこの体感時速が加速していくんでしょうか??
自分が動くスピードは落ちていくのにね(TT)

そんな訳で、師走を迎え、私はやっぱり気持ちがあくせくしてます。
大掃除、いつやる?とか。
年末ジャンボいつ買いに行くとか…。
今年やり残した事はないか…とか。
今年食べ損ねた物はないか…ある。

みなさんはどうですか?
1年は長いですか?短いですか?
結果は心の中に留めておきましょう(笑)

では、失礼しますm(__)m
みち子でした!


< 体と向き合う  |  一覧へ戻る  |  みっち~11月のエッセイ ~vol:27~ >

このページのトップへ