HOME > エリスBLOG > 体と向き合う

エリスBLOG

< エリス登山部発足!(勝手にねwww )  |  一覧へ戻る  |  1年は長い?短い?? >

体と向き合う

こんにちは!みちこです(^^)

山田コーチの登山部、私も仮入部してます(笑)
実は、もう10年以上前ですが、富士山に登りました!
それ以来、山と言う山には登っていなくて、登山靴も劣化してしまっています。
これを機に、1年に1度くらいは登山もしたいなぁ…と、思っています。

話しは変わって…
いまトレーニングの一環でピラティスに通っています。
友達から紹介してもらって、マンツーマンでトレーニングしています。
先生によってやり方は様々なのだと思いますが、ピラティスは基本的にインナーマッスルを鍛えるメソッドなんですね。
私はいま体幹と股関節を強化しているのですが、自分の体を思うように動かせず毎回もがいています(*_*)

テニスのレッスンの時によく生徒さんから「1度に2つ以上の事は出来ませーん!」て言われる事がありますが…私もそうです!
先生から「お腹を引っ込めながら、体を起こして、足の位置をキープして!」とか言われると、いつの間にか足の位置が下がっていたりして「1度に全部出来ません(>_<)」て、泣き言を言ってます(((^^;)

でも先生は女性ですが松岡修造さん並に熱く、キツ~いトレーニングを課しながらもめちゃくちゃ励ましてくれるので今のところ何とか頑張れています。
聞くところによると、ライザップもインストラクターさんが隣からめちゃくちゃ励ましてくれるそうですよ!
だからみんな頑張れているのでしょうね!
励ますって大事ですね(^^)

ちなみに私はピラティスではなくて軍隊と呼んでます(`ヘ´)
もう少し体幹とかしっかりしてトレーニングの雰囲気が様になってきたら写真をアップしたいと思います!

そして、自分もみなさんにお見せ出来る事を励みに頑張ります!

あっ、シックスパックは目指してませんよ!

では、素敵な1週間になりますように!

みちこでした\(^-^)/


< エリス登山部発足!(勝手にねwww )  |  一覧へ戻る  |  1年は長い?短い?? >

このページのトップへ