HOME > エリスBLOG > みちこのグルメリポート

エリスBLOG

< みっちぃのエッセイ集がお引っ越し!  |  一覧へ戻る  |  一生懸命に >

みちこのグルメリポート

ご無沙汰してます!みちこです(^^)

久しぶりの投稿で、このブログをお休み(サボる)していた間、全日本ベテランに出たり、いろいろありましたが…今回は私が大好きな物を書きたいと思います!

それは、白いご飯。

あっ、もう知ってますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、軽井沢へ出掛けた際に、宿泊場所で朝食が取れなかったため、モーニングを求めてガイドブックで探した結果…
ありました!和食のモーニング!
いわゆる、ホントの朝ごはんですね[るんるん]

しかも、かまど炊きのご飯です!
お店の情報はこちらです。
http://mikuriya-kamado.jimdo.com/

かまど炊きのご飯は甘みがあって、フワッとしていて、ご飯だけでも食べられそうですが、定食での注文になります。
定食のおかずもまた丁寧に時間をかけて煮たと思われるお芋やかぼちゃが付いてきて、とてもほっこりする朝ごはんです。

ご飯はおかわりも出来るので(有料)ついつい食べ過ぎてしまいます(>_<)

軽井沢と言うとパンの香りが似合いそうですが、ご飯もまた粋ですよ!

朝早く出掛けて軽井沢で朝ご飯を食べて、テニスして温泉に入って買い物をする…なんて優雅な休日を過ごせたら最高ですね[ぴかぴか(新しい)]

軽井沢へお出掛けの際はぜひ立ち寄ってみて下さい[スマイルフェイス]

もっと上手に食レポ出来たら良いのですが…オススメのお店を見付けたらまた投稿しますね!

以上、パワーの源は白米のみちこでした!


< みっちぃのエッセイ集がお引っ越し!  |  一覧へ戻る  |  一生懸命に >

このページのトップへ