HOME > エリスBLOG > 四股踏んじゃった~

エリスBLOG

< 全日本ベテランテニス大会!!  |  一覧へ戻る  |  みっちぃのエッセイ集がお引っ越し! >

四股踏んじゃった~

チョーお久しぶりの投稿で申し訳ありません(*_*)

遠くの山は白くなりました~(^_^;)

最近私のハマっているエクササイズは四股ふみですww w

四股ふみの効用は…
股関節が柔らかくなって内臓が正しい位置にもどったり、ハムストリングスが鍛えられて代謝も上がります!
ヨガの生徒さんも疲れにくくなったとか股関節の痛みがなくなったとかで喜んでくれてます(*^_^*)

たぶん続ければ下半身はかなりすっきりするバスです。
二分もやれば相当の運動量になります。
寒い冬には最適だと思いまーす♪

皆さんも四股ふみしましょう~

やまだけいこ


< 全日本ベテランテニス大会!!  |  一覧へ戻る  |  みっちぃのエッセイ集がお引っ越し! >

このページのトップへ