HOME > エリスBLOG > あっという間に!

エリスBLOG

< 大人の夏合宿(飲み合宿(笑)。) ご参加ありがとうございました。!!  |  一覧へ戻る  |  エリスカップのお知らせ!! >

あっという間に!

ご無沙汰しております!
みち子です(^^)

ブログからだいぶ遠ざかっていました(^^;
最後に投稿したブログは関東オープンベテランの記事…ご、5月!
この間に梅雨入りして、全仏オープン、ウィンブルドン、梅雨明けして、夏になり、オリンピック、台風、全米オープン!そして、もう秋ですね(-.-)y-~

この間の私は、例年通りベテランの大会にチャレンジしておりました。
毎トー、東北、福島県とチャレンジして、今年も予選からですが、全日本ベテランにシングルスで出場する事が決まりました。
ここに至るまで、いろいろな方々のご協力無くして大会に挑む事は出来ませんでした。
応援していただいたみなさんをはじめ、スタッフの方々にも大変感謝してます!ありがとうございますm(__)m
全日本まであと2週間。突然ケガなどしないように気をつけながら、本番に向けて頑張りたいと思います!

そして、この夏、私としてはもう1つ嬉しい事がありました!
それは、エリスメンバーの方やレッスン生の女性の中で、密かにシングルスブームが起きているんです!

これまでレディースダブルスを中心に頑張っきた方から「シングルスにチャレンジしたい!」と面と向かって相談された時はとてもびっくりしましたが、同時に嬉しくて、ホントに応援したいと思いました!

さらに、最近のエリスのコートでは女性の方々がダブルスではなくて、シングルスの練習をやっている光景を目にする機会が増えました!
レッスン内容もシングルス向けのドリルを求められる事も増えました!

何だかいいですね~!
これをブームで終わらせないように、私も試合で得た経験をレッスン活かせるように頑張りたいと思います!
そして何よりエリスにはベテラン世代の女性コーチが何人も在籍してます。
きっとそれぞれの経験をもとに、いろいろな角度からアドバイス出来ると思います。

これからが本当に楽しみです!
いまレディースシングルスが熱い!

では、この辺で失礼します!
みち子でした~(o≧▽゜)o


< 大人の夏合宿(飲み合宿(笑)。) ご参加ありがとうございました。!!  |  一覧へ戻る  |  エリスカップのお知らせ!! >

このページのトップへ