HOME > エリスBLOG > 全日本ベテランのご報告

エリスBLOG

< 全日本ベテラン応援ツアー  |  一覧へ戻る  |  10月 >

全日本ベテランのご報告

水曜日ですが、みち子です。新しいホームページになってから初めての投稿です。

さて、この度全日本ベテラン選手権を終え、昨日群馬に戻って来ました。
今回は私の事だけご報告させていただきます。

今年もシングルスは予選から始まり、6-1 6-1で勝って本戦に進みました。
私は今回で4回目の出場ですが、未だに本戦で勝った事がありませんでした。

毎回そうですが、全日本ともなると1ゲーム、1ポイントを取るのがこんなに大変なのかと思うほど簡単には行かないです。

ただ、今年はピンチになっても守るだけではなく、チャレンジしようと決めていました。試合中やっぱりピンチになり、このままでは負けてしまいそうな空気になった時に「この相手からポイントを取るには、ネットに出る事と、いつも狙われるフォアのクロスラリーをしっかりやる事」と気付き…いずれも苦手意識が強い部分で、これまでピンチの時はやりきる気持ちが持てなかったけど、今日はやらなきゃダメだと思い、気持ちを奮い立たせてチャレンジしました。
結果7-5 6-4で4回目にして初めての本戦2R進出となりました。
本戦初勝利の瞬間はエリスのスタッフさんやメンバーさんたちが見ていてくれたので、本当に嬉しかったです!

2Rは今回の優勝候補の一人と対戦しました。
とにかく凄い!と聞いていて、舞い上がりかけていた時に渡邊コーチから「相手が格上でもぶつかって行くのではなく、どうやったらポイントが取れるかしっかり考えて…自分からミスはしないこと」とアドバイスを頂きました。

そのアドバイスの通り…とまでは完璧には行かなかったものの、自分なりに考えて考えてプレーしました。…しかし考えた結果は残念ながらスコアには表れず、0-6 3-6でした。ただ、こんなスコアで言うのもなんですが、かなり健闘したんです(^_^;)
でもこれが現実なんだと改めて考えさせられました。

この日はこの後ダブルスもありましたが長くなるのでまた次回…。

こうして私の熱い三日間は幕を閉じ、今回また新たな課題発見と周りの方々の頑張りに刺激を受けて帰って来ました。

遠い群馬から応援に来てくれたエリスのみなさん、また激励の言葉をかけてくれた方々、本当にありがとうございました。

これからもまた頑張りたい…と思っています!

長文にて失礼いたします。

みちこでした!


< 全日本ベテラン応援ツアー  |  一覧へ戻る  |  10月 >

このページのトップへ