HOME > エリスBLOG > 子どもっておもしろい。

エリスBLOG

< マラソンブーム?!  |  一覧へ戻る  |  草木湖オープン >

子どもっておもしろい。


こんばんは!
千彰です。

2015年も残すところ2ヶ月を切りましたね~!はやい!エリスでも11月に入り、ワークアウトトーナメント&バーベキュー、また23日にはエリスカップも開催されますので、今年も楽しく終われるといいですね☆

さて、今日は、子どもについてです。笑
って、私が言っていると笑われちゃうかもしれませんが…
先日ジュニアのレッスン中にある子が、『スライスは二十歳になってから!』って言い出しました!笑
ポイントのなかでスライスを打たれて悔しかったのでしょうか、わかりませんが。笑
そこで、いきなりですが、子どもって、特に小学生くらいまでは、私たちも考えないような発言をしたり、行動をしたり、見ていて楽しいと思いませんか?
このような子供たちから、『元気をもらう』『子どもたちから学ぶ』なんてことをよく耳にしますが、ほんとに"子ども"って、おもしろいし、大人もなるほどと思ってしまうこともありますよね!
テニスをしてても、『こう打てば点数とれる!』『あそこに打てば点数とれる!』と言って頑張っている小学生もたくさんいます!
エリスにもたくさんのジュニアがいます!
みなさん、ぜひ、そんな、子供たちともテニスをする機会をつくってみては…?今まで気づかなかったことに気づくかも?!笑

ちょっと内容が薄くなってしまいましたが、小さな子どもたちから学ぶことってたくさんあるなと最近、改めて感じたので、書かせていただきました!

寒さも厳しくなってきていますので、体調には十分気を付けてくださいね☆

以上、千彰でした~!


< マラソンブーム?!  |  一覧へ戻る  |  草木湖オープン >

このページのトップへ