HOME > エリスBLOG > 10:3:1の生活してます~

エリスBLOG

< 最も長生き出来るスポーツは?  |  一覧へ戻る  |  みっちー12月のエッセイ~vol:28~ >

10:3:1の生活してます~

明けましておめでとうございます(*⌒▽⌒*)
今年もよろしくお願いします!

???何?それ?って感じですよね(笑)
これは安眠の為の割合です。
寝る前10時間以降はカフェインをとらない。
寝る前3時間前迄に食事を終わらせる。
寝る前1時間前迄にはテレビ、携帯、パソコンを終わりにする。
という事です。

皆さんはいかがですか?
安眠出来てますか?
私は夜中に何度か目が覚めてしまうので今年に入って試してます。

いけないなぁと思いながら寝る直前まで携帯をいじってしまってたので…

今は寝る準備が出来たら早々にテレビも消して携帯もほおって、静かなちょっとオシャレなジャズを聞きながら本を読んでます


< 最も長生き出来るスポーツは?  |  一覧へ戻る  |  みっちー12月のエッセイ~vol:28~ >

このページのトップへ